ストロングマヌカハニーは効果なし?口コミの真相を暴露!

ストロングマヌカハニーは効果なしという噂は本当でしょうか?実際に購入した人の口コミをチェックしてみました。

ストロングマヌカハニーは癌に効果があるといわれる理由とは?


ストロングマヌカハニーニュージーランドのみに自生する薬木マヌカ樹の花蜜より採取された高活性の蜂蜜ですが、ストロングマヌカハニーはなぜ癌に効果があるといわれるのでしょうか? 

 

f:id:wy25kbg5:20190114050923j:plain

 

実はマヌカハニーには免疫力を高める効果やマヌカハニーに含まれるメチルグリオキサールという強い抗菌力を持つ物質によるものであることが2008年にドイツのドレスデン大学の研究により明らかになっているんです。

そのため免疫力を高める効果もあるため、癌の治療で低下した免疫力の強化にも役立つといわれています。


またマヌカハニーにはがん細胞の増殖を抑え、腫瘍を小さくする効果があるのではないかと近年注目されているのです。

実際にアラブ首長国連邦のUAE大学の研究結果で、マヌカハニーが乳房・皮膚・結腸にできた悪性腫瘍の増殖を抑えることが確認されています。


そのため、マヌカハニーの中でも特にマヌカハニーの効果の強度を表す数値「MGO(メチルグリオキサール)」が高いストロングマヌカハニーが期待されているわけですね。


実際にマヌカハニーの産地であるニュージーランドでは殺菌力の高いUMF10+以上のものは医療用のマヌカハニーとして病院でも処方されているようです。

また、マヌカハニーだけが持つ病原菌に対する殺菌作用やピロリ菌やMRSAなどの耐性菌にの強い効果があることもわかっています。


ただし、正直なところまだまた研究段階であるというのが正直なところでマヌカハニーを摂取したからと言って確実に癌に効果があるというのは確信があるわけではないのでご注意ください。



しかしながら、現在癌治療をしていて、医師による治療以外にできることはなんでもしたいという人はやってみる価値はあるのではないでしょうか?

なにより抗癌剤のように副作用の心配はないですし毎日スプーン一杯舐めるだけでいいので誰でもできます。

私の父も実は癌治療中なのですが、抗癌剤オプジーボなども試しましたが体に合わず現在はアリムタ)以外に民間療法もいろいろ試しています。

・黒にんにく
・ビワの葉灸、ビワの葉粉末
・遠赤外線温熱マット
・癌に効果があるといわれる食材を取り入れた食事療法
ブロッコリープラウド、キャベツ、キノコ類など)

などがありますが

 

手間的に言えばストロングマヌカハニー調理する必要がなく一番シンプルです。

また、ストロングマヌカハニーを摂取するようになってから父は体調を崩しにくくなりました。


ちなみに補足ですが先日医師からなんと父の癌が目に見えて小さくなったという報告がありました。

発見された時はステージ4の肺癌だったので驚きです!


抗癌剤を投与した時、食欲不振で急激に痩せて体力が著しく落ちていき、免疫力の低下による頻繁な体調不良などの姿を見てきたため、そのころから比較するとかなり元気で体重も元に戻っています。

現在はステージ3になり、仕事も普通にできるようになっています。

いろいろ試しているのでどれが効いているのかはわかりませんが、ストロングマヌカハニーは試してみてよかったなと思っています。


ですから、ストロングマヌカハニーが癌に絶対効くとは言えませんが、後で『これをしておけばよかった!』と後悔しないためにできることはなんでも試してみたい!

というのでしたら選択肢の一つとしては有効かもしれません。

私の父の経験談も含めて参考になれば幸いです。

 

◆ストロングマヌカハニーの最安値はどこ?

 
ちなみにストロングマヌカハニーと言えばTCN社が代表ですが、こちらはアマゾン、楽天、ヤフーショッピングでも購入できます。

 

それぞれチェックしてみると

 

■アマゾン

f:id:wy25kbg5:20180412195619p:plain

 

楽天

f:id:wy25kbg5:20180412195640p:plain

 

■ヤフーショッピング

f:id:wy25kbg5:20180412195713p:plain

 

 
価格は最安値はどの大手通販でも39960円(税込)+送料450円です。

 

 

f:id:wy25kbg5:20180412141900p:plain

それに対し、公式HPでは

39420円+送料450円

と540円安くなります。


また毎月自動的に届く定期購入すると12個めのストロングマヌカハニーは無料になります。

 

4万円分がタダでもらえる計算なので継続する予定の人はかなりお得ですね。

いずれにせよ公式HP経由のほうが安くなるのは間違いないので
ストロングマヌカハニーを買う予定だという人はチェックしてみてください。


>>TCN社のMGO1100+最強ストロングマヌカハニーのHPはこちら